クリスマスプレゼントにぴったりの【絵本】を選びましょう 楽天ブックス

吹く風に冬の到来を感じるこのごろ。街も少しずつイルミネーションで活気付いてきました。そうです、今年もクリスマスがやってきます!今年のクリスマスは、素敵な絵本を贈ってみませんか。お子さまが楽しめる絵本、そして大人も楽しめる絵本を厳選して紹介します。(宮川彩子/楽天ブックス)

【PRスペース】楽天ブックスで注文、正午までのご注文は当日中に出荷!最短“翌日”にお届け!送料無料・楽天ブックス

はらぺこあおむし 日本語版40周年記念限定版

不朽の名作【はらぺこあおむし】が日本語版刊行40周年を迎えました。あおむしが美しい蝶に成長するまでを描いた物語は、絵本という枠を超えて芸術作品としても親しまれています。【はらぺこあおむし】が誕生するまでのエピソードを紹介した冊子付きで、お子様はもちろんご家族の方も一緒に楽しめる一冊です。

サンタパスポート

世界中の子どもたちに届いた、サンタクロースからの手紙。なんと、今年から子どもたちは【いいこと】をしないとプレゼントがもらえないというのです。主人公のかんたろうもいいことをたくさんします。だけど、おばあちゃんだけはいいことをしても喜んでくれなくて・・・・?クリスマスにほっとあたたかい気持ちになれる物語です。

松谷みよ子 あかちゃんの本 Aセット(全3巻)

【いないいないばあ】【いいおかお】【もうねんね】の3冊セット。短く、聞き取りやすい言葉で0歳からの読み聞かせに大活躍します!抑揚をつけて読んであげると、赤ちゃんは大喜び。赤ちゃんの可愛い笑顔でクリスマスもほっと優しい気持ちで過ごせそうですね。贈り物にもおすすめです。

不思議の国のアリス (とびだししかけえほん)

お子様はもちろん、大人の方にもおすすめしたいのがとびだししかけえほん。本を開けば、アーティスティックな世界観と凝った仕掛けに引き込まれてしまうことでしょう。大きな仕掛けだけでなく、小さな仕掛けも散りばめられているので開くたびに新しい魅力を感じられます。

マップス: 新・世界図絵 (児童書)

かわいいイラストで紹介される世界各国の郷土品や印象的な建造物、生き物たち、そして食べ物。お子さまの「いつかこの国に行ってみたいなぁ」という探究心や好奇心を刺激してくれる絵本です。大きめの本なので、まるで宝の地図を広げるようにご家族で楽しめる一冊です。

マップス: 新・世界図絵 (児童書)

著者:アレクサンドラ ミジェリンスカ、ダニエル ミジェリンスキ、Aleksandra Mizieli´nska、Daniel Mizieli´nski、徳間書店児童書編集部  出版社:徳間書店

Facebookアカウントでコメントする

ページトップへ戻る

ブック・アサヒ・コム サイトマップ