書店員のおすすめ


※原則として毎週月曜に掲載します。
※12月11日は休載させていただきました。
宮沢賢治 生誕120年特集

子供から大人まで楽しく読める、宮沢賢治童話集の決定版。宮沢賢治生誕120年、現代の日本で活躍中の画家が宮沢賢治の幻想的世………[もっと読む]

[掲載]2016年06月06日

夏までにキレイになりたい!美容本特集 楽天ブックス

夏までにキレイになりたい人・健康に暮らしたい人を応援します!あなたのキレイを磨く美容本を集めました。話題の健康法からメン………[もっと読む]

[掲載]2016年05月30日

日本美術全集 特集

今、日本に存在する「最高の美」のすべてがここに。美術史・歴史学界はもちろん、日本文化に精通する専門家の叡智を結集し、最新………[もっと読む]

[掲載]2016年05月23日

太宰治 特集 楽天ブックス

太宰治。青春時代に夢中になって読んだ方も、教科書で読んだだけ、という方もいるのではないでしょうか。痛切な小説だけでなく、………[もっと読む]

[掲載]2016年05月16日

大人も子どもも楽しめる。定番の絵本・童話特集 楽天ブックス

1冊の本の中にひとつの物語が載せてあり、1人の画家がすべての場面を描いている。今年で創刊60年を迎える、「こどものとも」………[もっと読む]

[掲載]2016年05月09日

『はじめての日本の歴史』特集 楽天ブックス

はじめて歴史に触れる小学生のお子様を対象にした、学習まんがシリーズ。歴史の勉強をやり直したい大人の方にもおすすめです。ま………[もっと読む]

[掲載]2016年05月01日

全国の書店員が選んだ一番売りたい本が決定!!本屋大賞

「全国書店員が選んだ いちばん!売りたい本 2016年本屋大賞」が決定いたしました。2016年本屋大賞は、「羊と鋼の森」………[もっと読む]

[掲載]2016年04月25日

頑張っているあなたを応援!実用書特集 楽天ブックス

子育てに・仕事に・人生に・・・頑張っているあなたを応援します!楽天ブックス厳選の実用書を揃えました。今の悩みや課題に合わ………[もっと読む]

[掲載]2016年04月18日

いまさら聞けない・・・大人のマナー本特集 楽天ブックス

冠婚葬祭マナー、ビジネスマナー、常識や作法と基礎知識など、いまさら誰かには聞けないマナー本が満載!(塩谷紬衣子/楽天ブッ………[もっと読む]

[掲載]2016年04月11日

おすすめの図鑑特集 楽天ブックス

「恐竜」「動物」「宇宙」などの人気・定番シリーズから、「人体」「科学」などの専門分野まで!買いたい!贈りたい!欲しい図鑑………[もっと読む]

[掲載]2016年04月04日

ここに掲載されている記事や書評などの情報は、原則的に初出時のものです。

ページトップへ戻る