1. HOME
  2. 連載「あの小説をたべたい」で作ってほしい料理を大募集!

連載「あの小説をたべたい」で作ってほしい料理を大募集!

 連載「あの小説をたべたい」は、小説に登場するごはんやおやつを料理し、食べることで、その物語のエッセンスを取り込み、小説の世界観を皆さんと共有する記録です。

 連載2周年を迎えるにあたり、動画をご覧になった皆さんがもっと手軽に物語の世界を追体験して味わえるよう、リニューアルを予定しています。

 そこで、これまで皆さんが読んできた本に登場する料理やおやつの中から、ぜひ再現してほしいというものを編集部までお寄せください。

 「あの小説」と謳っていますが、ジャンルは不問です! 物語を読んでいてあなたの食欲や想像力が刺激された一品をぜひ教えてください。

 ささやかながら感謝のしるしとして、採用された方の中から抽選で1名様に図書カード3000円分をお送りします。

応募方法

好書好日の公式Twitterアカウント「@BOOK_asahi_com」をフォローのうえ、ハッシュダグ「#みんなのあのたべ」をつけて、「①本のタイトルと著者(できれば掲載ページも)②再現してほしい食べもの ③推薦コメント」をツイートまたはDMでご応募ください。

【応募締切】2020年6月6日(土)

抽選結果のご連絡は、2020年6月中に当選者のみに行います。あらかじめご了承ください。

たくさんのご応募、お待ちしております!