1. HOME
  2. 特集
  3. 好書好日エクストラ
PR/博報堂
特集

紙面出張所「好書好日 エクストラ」12月号

 第4土曜日の朝日新聞東京本社版で毎月掲載している、好書好日の紙面出張所「好書好日 エクストラ」。12月号では、元アメリカ大統領のクリントン氏が書いた小説として話題のミステリー小説『大統領失踪』について、早川書房の担当編集者さんにお話を伺いました。
 また、月一書店の谷原書店では、谷原さんからのおススメ、シンガーソングライターの大貫妙子さんエッセイ『私の暮らしかた』のレビューや、みなさまからお寄せいただいた「贈りたい本」のレビューなど、読みどころが満載です!このページからまとめてご覧いただけます。

谷原書店 谷原店長のオシ本
【谷原店長のおススメ】いま置かれている環境は、自分で変えていける。シンガーソングライター・大貫妙子さん「私の暮らしかた」  俳優の谷原章介さんが、店長として、月替わりでイチオシの本を紹介する連載「谷原書店」。 今月は店長が女優・原田知世さんからオススメされて読んだ大貫妙子さんのエッセイ『私の暮らしかた』をご紹介します!

谷原書店とは?

 俳優・谷原章介さんが月に1度だけ開店している「谷原書店」というあたらしい本屋さん。谷原店長が月替わりでイチオシの本を紹介するほか、お客様から季節にあった本のレビューを募集する「みんなの逸冊レビュー」企画を開催しています。1月の開店にむけて「初読本2019」を募集中。奮ってご応募ください。詳しくはこちらから

良書の達人
担当編集者に聞く クリントン元アメリカ大統領が書いた話題のミステリー小説『大統領失踪』  元アメリカ大統領のビル・クリントンが書いた小説『大統領失踪』が話題だ。サイバーテロをテーマにしたミステリー作品で、大統領経験者しか知りえない内容も多く書かれているという。編集を担当した早川書房の山口晶さんに刊行の経緯や、作品の読みどころを伺った。