1. HOME
  2. 特集
  3. 好書好日エクストラ
PR/博報堂
特集

紙面出張所「好書好日 エクストラ」11月号

 第4土曜日の朝日新聞東京本社版で毎月掲載している、好書好日の紙面出張所「好書好日 エクストラ」。11号では、創業40周年を迎えた、親子三代が気軽に通うイタリアンレストラン”カプリチョーザ”の愛される理由をまとめた『カプリチョーザ 愛され続ける味』をご紹介。
 また、月一書店の谷原書店では、谷原さんからのおススメ、漫画家・鳥飼茜さんの日々を綴ったエッセイ『漫画みたいな恋ください』のレビューや、みなさまからお寄せいただいた「読み出すと止まらない本」のレビューなど、読みどころが満載です!このページからまとめてご覧いただけます。

谷原書店 谷原店長のオシ本
【谷原店長のおススメ】血で描いたような正直で透明な日々 鳥飼茜「漫画みたいな恋ください」  俳優の谷原章介さんが、店長として、月替わりでイチオシの本を紹介する連載「谷原書店」。 今月は店長イチオシの漫画家・鳥飼茜さんのエッセイ「漫画みたいな恋ください」をご紹介します!

谷原書店とは?

 俳優・谷原章介さんが月に1度だけ開店している「谷原書店」というあたらしい本屋さん。谷原店長が月替わりでイチオシの本を紹介するほか、お客様から季節にあった本のレビューを募集する「みんなの逸冊レビュー」企画を開催しています。12月の開店にむけて「贈りたい本」を募集中。奮ってご応募ください。詳しくはこちらから

良書の達人
愛されて40年。イタリアンレストラン「カプリチョーザ」創業シェフ故・本多征昭さんのおもいを味わう  親子三代が気軽に通うイタリアンレストラン『カプリチョーザ』が創業40周年を迎え、30年前に亡くなった創業シェフ・本多征昭の料理人人生が初の書籍化。本を監修した現社長の本多惠子さんに、夫・征昭さんとの思い出を伺いました