1. HOME
  2. イベント
  3. 「英語×働き方×教育」と未来について話そう! 白川寧々さんトークイベントの参加者募集

「英語×働き方×教育」と未来について話そう! 白川寧々さんトークイベントの参加者募集

 日本の英語教育の革命児とも言われる白川寧々さんが、「普通の日本人」のために開発した英語実践プログラム「ネイティブ・マインド」。その内容を1冊にまとめた『英語ネイティブ脳みそのつくりかた』(大和書房)の出版を記念したトークイベント(リーディングスタイル主催)を開催します。

 独学で英語を学んだ白川さんは、マサチューセッツ工科大学在学中に「創造しながら学ぶ」教育理念を取り入れた実践的英語習得メソッド「ネイティブ・マインド」を開発しました。日中英の3か国語を生かし、現在までに世界20か国、累計1万5000人の学生に対して、起業家的な精神と資質・能力を育む「アントレプレナーシップ教育」を行っています。

 今回のイベントでは、対談相手に元グーグルの人事担当者で、現在は組織開発や人材育成、働き方改革のコンサルティングを手掛けているピョートル・フェリクス・グジバチさんを迎え、英語を武器に世界で活躍するための方法を教えます。世界を舞台にキャリアアップを目指している社会人はもちろん、英会話を上達させたいけれど勉強方法に悩む学生も、新しい英語との関わり方が見つかるかもしれません。

 イベントは6月17日(月)19時から、東京都千代田区のマルノウチリーディングスタイルで開催します。参加費は1500円(1ドリンクと軽食付き)。応募期間は6月17日(月)19時まで。詳細および応募は、ホームページ でご確認ください。

PROMOTION